calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

若気ならぬ、ハマりたての至り

0

    これは私だけかもしれませんが、何か作品にハマったばかりの頃描いた絵って、パーツの形やらなにやら色々間違っていたり、デフォルメの仕方がなんとなくおとなしいというかぎこちないというか……色々あって、後で見ると面白いんですよね。

    人によってはそれが黒歴史とか恥ずかしいものだとかで、マイナスに捉える場合もあるようですが、私の場合、ハマりたてのどうしようもない情熱と、恐る恐るの感情のせめぎ合いを思い出して、なんともいえない気分になるのが楽しいのでデータとして残しておいてしまいます。

    これから少しの間、今のようにじっくり(?)画像作りができない状態になるかもしれないのですが、色々頑張ります。


    サッカーボールと。

    0

      ペンタブ不在の生活にも慣れてきた、とはいえない今日この頃。

      幸い、マウスとドローソフトは使えるのが救いです……。

      そしてまた己のために画像を作る……。

      ドロー絵について、未だに知らないことだらけなのですが、普通にペイント系ソフトで絵を描くのとは違った感覚があり、良い感じに没頭できるのでこれはこれで好きです。

      ボールは、ネットで見つけたillustrator講座を参考に根性で作りましたw(別のソフトを使ってるので)


      やっぱり好きなんです

      0

        モブ化したユリちゃん

        前記事にも書いたように、新生活準備で、お絵描き道具を箱詰めしてしまったわけですが……。

        やはり何かしらの絵というか……画像は作成したくなるものです。

        元々そこまで凝ったものをハイペースに描いていたわけではありませんが、いざ描けないとなると落ち着かず、まるで禁断症状です。

        そんなわけで、またしても……。

        てーきゅうより、ストーリー上の都合によりモブキャラ化したユリちゃん。

         

        趣味の道具をしまったことにより、改めてその重要性に気づく今日この頃。

        しかしこのように簡素な画像を作るだけでも、ある程度満たされるのですからまあ、良いでしょう。


        存続決定と、ちょっとした絵

        0

          過去記事といただいたコメントは移転しましたが、このブログも残すことにしました。

           

          転居に向けて、ペンタブやマーカーを箱詰めしたものの、色のついた絵が恋しくなったため、ドローソフトとマウスで以下の画像を作成。最近ハマった漫画「てーきゅう」のかなえ先輩(全身タイツ)です。

          指を描き込んだらなんだか不気味になったので省いてます。

           

          全身タイツ

           


          | 1/1PAGES |